子供が勉強嫌いな理由

子供が勉強嫌いな理由

ティックトックをやって分かった事

ティックトックは
何も持たぬ者達
努力せずに結果だけ求める者達も
認めて貰える世界。

勉強やスポーツ、仕事は
努力してもなかなか認めて貰えず
かなりの努力と才能がないとトップを取るのが難しい。
しかも、楽しさを見出すまでに非常に時間がかかる。

また、勉強は将来
役に立たない可能性もあり
役に立つのが20年後だったり

努力に対してのリターンが見えづらい、
少ないと感じてしまう事から、
子供達はやる気を出さないのかなと。。

しかも、できたからと
認めて貰えるのは
身内と先生くらい?

その点
ティックトックは
そこまでの努力をせずに

凄い!だとか
面白いだとか
すごく甘口のコメント、評価を沢山の人から貰えます。

努力に対しての
リターンが早く実感でき、大きく見えやすいので
はまりやすいのかなーと。

そりゃ子供は
勉強でなくゲームやティックトックだとかに興味を示すはず。

ただ、それが将来役に立つかというと
勉強やスポーツの方が
まだまだ万人には役に立ちやすいのも事実。

勉強やスポーツは最低限した方が良いと思います。

話は逸れましたが
勉強好きな子供になってもらいたいなら

なぜ勉強をしないといけないか
頑張ったらどういうリターンがあるのか
楽しさをもっと早く掴んで貰えるような仕組みを作る

などなど考えないと
駄目かなと思いました。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

子供が勉強嫌いな理由
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG