奥医院長主催のスポーツトレーニングセミナー

本日は奥医院長主催のスポーツトレーニングセミナーに行ってきました。
人間の体について勉強でき、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
後はそれをどうテコンドー、指導に活かせるか。。

私が感じたのは
10人いれば10人の基本が必要になる。ということです。

いつもの流れ練習では、補いきれない部分が沢山あります。
その子にあった構え。蹴り方。
私が蹴る見本を見せても、合う子、合わない子が出てきて当然。
せめて何種類かの基本を作ることが必要だと思います。
それにはマンツーマンかな、、
3ヶ月スパンで一人一人個別に見る時間を作ろうかな。。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG