大事な物、人の物差し

大事な物、人の物差し

世の男性は学歴、年収、?
女性は顔、スタイル、?
色々と人よりも優れたいと思ってる物があると思います。

私にとっては強さですね。腕力。
40のおっさんにとっての腕力は人生においてほぼ役に立つ物ではありませんが、私はこれにこだわります。

よく勘違いされがちですが例えば道端で人と肩がぶつかって
オラオラ何ぶつかってきてるねん金よこせや。と言われるとします。

ここですみませーん。と穏便にすましては駄目!
言い換えるなら
イジメっ子の行動に対してすみません。
と返したらそのイジメっ子は今後ずっと同じ様な事を繰り返します。

なので、自分で終わらせないとイジメに荷担してるのと同じ。

また息子や部下と一緒にいる時にそんな姿見せてしまうと
父ちゃん、自分には偉そうに怒るのに怖そうな人には、悪くないのに謝ってるんや、、かっこ悪い、、
この人の言う事は聞かんとこ。
となり、子供の教育にも最悪です。

もちろん、揉め事になり
殴っては駄目ですが

そういう感じで来られたら言い返す位の事はしないといけないなと。
言い返すのがみっともないから謝って流すんや。
と逃げる人もいそうですが
それは言い返し方がヘタなだけ。

きっちり理詰めで言い返せる位の知能を身につけるべきだと思います。

人生。
人の生きる目的はどれだけ強くなれるかにあります。

それを追い求めて他を蔑ろにしてきた結果
人から一歩距離をおかれる
一人焼き肉、一人カラオケしか
趣味がないおっさんになっていました。

このまま人生を終える時
横には家族しか居なくなる気がします。それも怪しい、、

葬式を参加費無料。
バーベキューの食べ放題あり
ビンゴゲームありにして人数を増やせば良いか、、

死んだら今私の持ってる物(何かあるかな)をどう分配するかお盆で暇なので考えたいと思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!


大事な物、人の物差し
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG