外国の旅(エジプト編 ラスト)

今まで見て頂いてありがとうございます。

まだまだ話はありますが
書くと今以上にイメージが悪くなる事しか残ってないので
今回でラストにしたいと思います。


エジプトで学んだのは
生きる力!

人を騙すのが当たり前。騙される方が悪い。
人を騙して得たものは神の思し召しだ。
みたいな解釈をするクレイジーな人が多い国でしたが、バイタリティは凄かったです。

20前半の頃の話ですが
今の性格になったのも
これがキッカケだった気がします。


そうそう
砂漠で拾った化石(昔、砂漠は海だったようで、色々な生物の化石が落ちてます。)を30キロ位日本に持ち帰って、ヤフオクで売り。
(1つ10000円以上で売れてました。)

パピルス(エジプトにしかない紙)に日本のアニメキャラを書いてヤフオクで売り、
(1つ3000円位で売れてました。)

商売みたいな事を始めるキッカケになりました。


生きていくって結構シンプルで
お金がなくても、能力がなくても
根性でどうにでもなるもんだなと。

人生精一杯
楽しまないと損だな。と思えるようになった旅でした。


沢山の人がいるから
自分を支えてくれる人がいるから
応援してくれる人がいるから
人間って生きていけるんだなと思えた旅。

それを教えてくれた
最低な人達が
逞しく生きているエジプト。
最悪な国でした!
もう行きたくありません


次は
気が向いたら
ペルー編します。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG