外から見てるのと実際にやるのの違い

試合、観客席から見ていると
大した事ないやん。
と思ってしまう事があると思います。

私も試合に出ていない時期が長くなればなり過ぎると、そう勘違いしてしまう事がありますが、
実際に試合をすると、
動きが大した事なさそうに見える相手でも、滅茶苦茶強かったりします。

圧力やプレッシャーのかけ方、間の取り方が上手かったり、
1発1発の攻撃が異様に重く、こちらのカウンターのタイミングが数秒ずらされ、力が出せなかったり。

ただ、それを読み取れる人は
ビックリする事に現役選手でも理解できていない人が多いので
試合を傍から見て相手の力量を計れる人はかなり少ないんじゃないかなと思います。

なんであんなんに負けたん?
ああやれば勝てるのに。
と発言している人の9割以上は勘違い。

勝負は強い方が勝ちますし、勝つにはそれなりの理由があるんですよね。

ま、僕の相手選手さんは傍から見ても動きがえげつなかったと思います。そういうのは素人目にも分かりやすいです。(笑)

と、言ってる私も
また試合に出ない期間が長くなるとそう思ってしまうかもしれないので、定期的に出ないといけないですね。

今日は久しぶりに体験の子が来て、楽しそうに練習していました。
フォローしてくれた先輩門下生の皆、ありがとう!

また来たいと言ってくれていました。

選ばれし人にのみ与えられるプラチナクレジットカードの招待状が届きました!
また一歩何かの高みへ、、

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG