夏バテ?

夏バテ?

火曜と水曜の練習
皆のテンションが低いというか
夏バテ?
気持ちのスイッチが入ってない子が多い気がしました。

私ももちろん
教えさせて貰う立場として
なるべく飽きない、
楽しみながら強くなれる
キチンと成長して、結果を出せる
練習メニューを作れるように努めていますが

例えば
大人になって仕事して
モチベーションが上がらない
ツマラナイ
働きたくない
会社に行きたくない
上司や〇〇がムカつく

そんな事を言ってると
いつまで経っても
楽しくない人生のまま死んでしまいます。

モチベーション位
自分で上げれないと。

確かに面白さを感じにくい物はあります。
合わない物もあると思います。
ですが、少しでも楽しくできるか
ツマラナイままにするかは自分次第!

学校も職場も家庭も
ツマラナイ、しんどいなー
と感じたら、外に原因を求めるのでなく

まず、自分の意識を変える所から
自分で自分のモチベーションを上げるのが大事だと思います。

また、それが出来たら
元気のない人のモチベーションも上げれる様になって欲しいと思います。

そこまで気を回せれる様になれば
人から凄く必要とされる様になっていて
毎日が結構楽しくなると思います。

人から必要とされていない。。
自分には人気がない。。
居場所がない。。

そう感じて悩んでしまう人は
それなりの事しかしてないケースがほとんど。

一生懸命頑張ってる人には
やっぱり何処かで認められ
人が寄ってくるので。

そう、私のよふに

と、冗談です。
友達がですね、やっぱり少ないんですよね。

もう門下生の幼児の男の子位なら騙せると
練習の度に遊ばないかと
誘うんですが
忙しいとか言われて、いつも断られるんですよね。。

よし!
プレゼント作戦だ!
と思い、
マルハンのパチンコで取った
景品のにゃーにゃードーナツを持っていったのですが
要らんと言われましたし。。

そのお姉ちゃんを
ついでに誘っても
大丈夫です。
と冷たい感じであしらってくれます。

あの大丈夫ですって
何が大丈夫なんかなーって、
いつも不思議に思うんですよね。

気を遣ってるのかな。
照れてるのかな。
、、

と、すみません
気持ち悪いので
ここらで!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

夏バテ?
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG