変えています【テコンドーの練習メニュー】

変えています【テコンドーの練習メニュー】

最近、初級でも
前足やパンチ、プッシングがないと勝てなくなってきています。

もう昔のテコンドーじゃ
余程の身体能力の差がない限り
勝つのは無理かなーと。

それを感じ
最近は初級の部でも
そういった練習をメインにしています。

初級の間は昔のテコンドー。
上級の子には今のテコンドー。
そうしていましたが

試合に出ていく子にはもう昔のテコンドーを覚えるのは
的を射ていない事を教える事になるので、
やってはダメだなと。

今後は道場に来てくれる人(子)が何を目的にしてきているのかに応じて
それに適した物を学んでも貰えるように変えていこうと思います。

その中でも私しか興味のない?「格闘技テコンドーの部!」

昔のテコンドーでもない、
今のテコンドーでもない
蹴り技のみで他の格闘技の試合に出ていき、勝つ為の練習をする部ですが

誰かやりたい人います?(笑)

変えています【テコンドーの練習メニュー】
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG