商売や道場経営が上手く行くようになった方法

コネだとかがない限り
結果を出せるか、
信用してもらえるか、
この2つの内、最低1つないと無理だと思います。

今回は私独自の信用を得る方法を書いてみたいと思います。


私も日常では常識的な事、無難な事を言い、
振る舞い、言動には気をつけていますが、

商売、道場活性化の為
facebookでは下記のような事をよく書いています。


例えば道場を例に・・

立派な先生、お手本のようなスポーツ選手のように

「内の道場、周りのサポートや協力があり、やってこれました!
これからも携わった方に恩返しできるよう、自分がしているスポーツがもっと認知されるよう、精一杯頑張りたいと思います!」


など
教科書に載ってるような
お手本コメントだけでは駄目。


スポーツやオリンピック
素晴らしい物だと思いますが
「素晴らしい!素晴らしい!」を言った所で

頭の良い人からは
ああ、頑張ってるね。立派なコメント言えて偉いね。で終わってしまう為
デメリット、駄目な面も合わせて言うようにしています。


商売でも何でも、
良い所の説明はできて当たり前。
悪い部分やデメリットも正直に説明しないと
信用して貰えないんですよね。

信用を得れるかどうかが商売はもちろん、人付き合い、全てにおいて成功できるかどうかの大きなポイントです。


風潮的にもそうですね。

芸能人も数年前から
毒舌、ぶっちゃけトーク(本音)で話す人が増えて、そういう人が認めされてるのはそういう事だと思います。


もちろん
本音で話過ぎると
炎上するなどマイナスになるので
言う事、言わない事
は考えないといけませんが

5年後位にはスポーツ選手も

周りの方のサポートがあってこその結果ですが、自分に才能があったから結果が出ました。
みたいなコメントする人が増えると思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG