反省

息子に

男は強くないとあかん。(特に理由はない)

強くない奴に価値はない
的な発言が
言葉の端々からこぼれていましたが

肉食動物、草食動物が存在するように
色々な性格や個性を良しとする
考え方を最近出来ていなかったなと反省です。


現実的な話
精神的に強い方が
良い人生を送れる可能性はかなり高いと思いますが
それで弱い子を全否定するような考え方も良くないなと。

特に指導員の立場になると

自分の子供が沢山いるようなもんです。

見捨てるのは論外
否定するのでなく
自分の理想を押し付けるのでなく
その子がなりたい自分になる手助けをするのが大事かなと思います。


最近、イイねの数が減ってきているので
立派っぽい事を書きました。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG