【その他のブログ】無念の怪我再発

厳しい練習

この辺も需要が出てきてるなと感じます。

厳しくして欲しい。
というのは、内の道場に関しては
集中してない子がいたら怒鳴るように。という事だと思いますが、大人が半分位いる内の道場でそこをみようとしたら、その方の練習時間も奪ってしまうので、そこはマンツーマン(無料の時間もあります。)でお願いします。と返しています。
今はあんまりにも目に余る時だけ注意してる程度です。

子供は怒鳴られないと本気でやらない子も多いので、要望ももっとも。

また、そっちのやり方の方が、本人が嫌々でも強制的に伸びる可能性が高いのも感じます。
辞めてしまう子が多くなるのもありますが。

ただ、子供。
怒られる相手には真面目に話を聞く素振りをしますが、そういう相手がいない所ではその反動で余計にふざけたり、
怒られてる数だけ自分より弱い、立場の低い相手を虐めたりする習性があるので、言い方、やり方は気をつけないとです。

教育に厳しい家庭の子が、
学校では問題児だったり、
虐めてたりするケースも多いです。

また、日本ではこういうやり方はまだまだ需要がありますが、外国(スポーツで結果を出してる国)ではレベルが低い。
だとか言われるんですよね。

と、自分の指導を正当化っぽくする事はできますが、子供は恐怖で縛り、とにかくやる。
と言った方針でやった方がその競技が伸びる可能性が高いのも事実です。

もう少し人数が増えたら
子供だけの日も作ろうと検討中です。

【その他のブログ】無念の怪我再発
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG