全日本プンセ大会

昨日、全日本プンセ大会がありました。
内の道場からは1人、工●君が出場。
試合前、東京~大阪と、沢山の師範、先輩方から指導を頂きありがとうございました。

惜しくも5位ですが、
仕事であまり練習できていない中、頑張ってくれたと思います。

沢山フォロー頂いたプンセチームの皆様ありがとうございました。

また、昨日は
試合に向けての強化練習をしました。
ステップキョルギ30分(前半の部)

ステップキョルギ2分~3分 3セット

キョルギ 20分

1本取り 90分

合計2時間半位のキョルギ、皆やり通しました。
まだまだやり足りなさそうでしたが、時間切れ。

凄いのは、僕が入る間がない位に、皆積極的にキョルギしていた事。
多少の怪我はあれど、致命的な怪我をしなかった事。

流石に、2時間半同じことをし続けるのは飽きてくるので、
皆、色々な技を使いだし、工夫します。

同じ技でも精度が上がっていきます。

動物が環境に適応して、姿を変えるように、動きが勝つ為の動きに変化していきます。
蹴り1発、2発、3発目に仕留められていた子が、10回位相手の攻撃を避け続けれるようになったり、

終盤にはかなりのパワーアップを果たしていた子もチラホラ。

ですが、組手が嫌いな子にとっては地獄。。
そういう子は基本やミットから徐々に強くなっていくのも1つの方法だと思います。

人それぞれ、強くなる道、方法は異なります。
自分に合った方法を見つけていきましょう!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG