全日本テコンドー社会人、マスター大会の結果

全日本テコンドー社会人、マスター大会の結果

下記の様な結果になりました。

本屋敷 3位
西尾 3位
栗山 2位
椛島 3位
和田 1位
新島 1位
岩西 1位
若林 1位

社会人になって試合に出る。
これ自体がなかなか難しい中、今回出場された方は
本当素晴らしいと思いました。

ただ、年々出場者数が減っていっているので
もっともっと増えて欲しいなーと。

出場者数を増やすには

・社会人が出やすい時期に試合を設定する(今回の日程はきつかった人が多かった印象です。)
・当日計量も追加(私は大丈夫ですが、まともな社会人ほど前日、当日、2日も休みを取れません。)
・協会登録なしでも出場できる
・昔のテコンドールールでの試合も選択できるように
・おっちゃん向けに試合時間を1分×2ラウンドにする
・一層の事、プロテクターなしのダメージ制の試合も追加したり

こういう物もあれば良いなと思いました。

それはそうと
今回はインフルエンザの中、試合に出ました。
(前日に医者にいき、菌を完璧に死滅させる薬を投与してもらい、「人には移さない状態になっているので大丈夫です。」と太鼓判を頂いたので、会場で菌をまき散らすような事はしていないと思います。)

40度近くありましたが、
試合当日は何とか寒気を消す様な?薬のおかげで
思ったより良く動けました。

ただ、試合が終わってから
疲れが限界を超えたのか
普通の風邪にもかかったみたいです・・

体調管理はできない
体も弱い
こんな自分の無能さが情けない。

明日も休まず仕事です。
気合で乗り切りたいと思います!

と思ったら
明日は仕事の予定が何も入っていませんでした。

スパワールドにでも行ってきます!!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

全日本テコンドー社会人、マスター大会の結果
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG