信用しては駄目な人

信用しては駄目な人

ちょっとネガティブな内容ですが
生きていく上で知っておくと
結構役に立つので
深く付き合ったら駄目な人、信用できない人の特徴を説明していきたいと思います。

学生には当てはまらないケースも多いので
20歳以上向けの内容になります。

どんな人かと言うと
ズバリ弱い人です!

■自分の意志が希薄で、人の話や噂だとかに感化されやすい。
■すぐに諦める、弱音を吐く。
■ちょっと美味しい話があったらすぐにそっちに流れる。

そんな感じの人を信用するのが一番危険です。

悪人でも根性があったり、有能であれば
キチンとメリットを提示すると
強力な味方になります。

裏切りに関しても、
裏切る方が得なのか
裏切らない方が得なのか
で判断する事が多いので、そのポイントを抑えてる限りは結構、安心して任せれます。

ただ、弱い人は

どんなに大きなメリットや報酬を用意していても

気分が乗らない
しんどい、体調が悪い
だけですぐに動かなくなりますし

他の人から、あの人と付き合うの良くないよ。
だとか言われると、すぐに信じて
違う所へ流れてしまう。

あっちの方が得そうならあっちに
こっちの方が得ならこっちに
コロコロ意見や考え方が変わるので

信用しきってしまう事はできません。

また、本人は悪い事をしてる自覚がほとんどなく、被害者意識が強いので
改善するのも難しい。

そんな人間が大嫌いですが
私の若い頃もそんな感じだったので
そういう子がいたら叩き直してやりたいな!!
と思います。

偉そうな言い方をしてすみません、、

ただ、弱い人が全く駄目かと言うと
そうではなく
強くなるチャンスに恵まれなかった事も大きな原因。

内の道場は
その辺の成長をして貰える場にしていきたいと思います。

強くなると
人生、確実に楽しくなるので
強くなる努力は絶対した方が良いです!

と、いう内容のブログでしたが
道場の指導員が書くような内容でないなーと。

次回はテコンドー関連のブログにしたいと思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

信用しては駄目な人
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG