何に怒りを感じるかで能力が分かる

何に怒りを感じるかで能力が分かる

特に有名な学者さんが統計をとったものでは無く、私の感覚なので
あんまり参考にならないかも知れませんが、お時間のある方は読んでみて下さい!

■AさんがBさんにお金を騙し取られてしまいました。
(理由は携帯代が払えないからという短絡的な物)
Bさんがお金を騙し取ろうとしたのをCさんは知っていましたが、Bさんが恐いので見て見ぬふりをしました。

あなたがAさんだとしたら、何に怒りを感じますか?

①騙し取ったBさんに怒りを感じる

②お金を騙し取らないといけない状況になった不景気に怒る

③見て見ぬふりをしたCさんに怒りを感じる

④Cさんにチクらせない様な圧力をかけていたBさんに怒りを感じる

⑤騙された自分に怒りを感じる

⑥その他

どれでしょう。
答えは↓に!







私が有能だと思うのは⑤
もしくは⑥

モラルは置いておいて
①〜④は勝負事や金儲けは苦手だと思います。

誰かに怒りを感じる前に
まずは怒りを感じる状況に立たされた
自分の無能さに怒りを感じないと
状況は改善しないんですよね。

また、家族や友達に愚痴を言って
スッキリして問題を先送り、先送りにする。

この方法は一番最悪で
自分と愚痴を聞く相手への虐待と同じです。
(永遠と愚痴が発生し続ける状況を作る努力をしてるのと同じなので)

ただ、最近私の取る行動は敢えて①なんですよね。
文章が長いので次回に続く・・

■ワンポイントコラム■
愚痴は害悪

私は愚痴は言いませんが、もし言わないと殺される様な状況になれば
愚痴を聞いてくれる人にお金を支払います。

愚痴をただで快く聞いて貰えるのは
子供
可愛い女の子(男限定)
イケメン(女性限定)
からのみです。

私みたいなおっさんから
愚痴を聞かされるって
地獄ですよね。。

時間を取られる上に
負の感情にさせられる
ましてや、強くあるべき男が愚痴だとか気持ち悪い。

本当は
愚痴を人様に言える
イケメンに生まれたかったですが、男は強がらないといけません!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

何に怒りを感じるかで能力が分かる
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG