代表・リーダーになるのに向いてる性格

代表・リーダーになるのに向いてる性格

今回は、社長、自営業者、リーダー、何かの代表になりたい人が持たないといけない「性格」についての話になります。

私は

道場に体験・見学の方が来られたら
「えっ、こいつがここの代表か・・」
みたいな風に見られます。

仕事の打ち合わせでも
「えっ、こいつが社長やっているのか・・」
みたいな空気が一瞬流れます。

その気持ちもごもっとも!
私もそう思っていますので!

ただ、
道場は10年。
会社は5年。

まだまだ短いですが

何とか潰れずに続けれている理由は
「性格」が自営業者、リーダー、代表に向いているからだと思います。

それを分かりやすく説明した動画が下記になります。
https://www.youtube.com/watch?v=8y76KYwZctg

「ドライビングタイプ」
もろこれですね。

また、このドライビングタイプの性格でないと
何かの代表になるのは難しいと思います。

私、昔は
・八方美人。
・ 返事はYESのみ!
・ 自分の意見は遠慮して言わない。
・ 人の意見に賛同して好かれたい。

そんな感じでしたが

指導者をさせて頂き、副業をし、独立して商売をする内に
このドライビングタイプに性格が変わっていきました。

もちろん、ドライビングタイプが優れていると言ってる訳ではありません。

ただ、この性格でないと代表みたいなポジションはやっていけない。

自分の性格から
どんな職業、ポジションが向いているのか

また、こんな性格に変わると
なりたい自分になれるんだ。

という事が伝わったらと思いブログにしました。

本当は、道場が半分休みなったので、テコンドーネタが尽きました。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

代表・リーダーになるのに向いてる性格
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG