仕事体験会報告

今日は仕事体験会なるものを行いました。

常識的な話でいうと
お父さん、お母さんが働いてくれてるからこそ暮らしていけるのであって、その感謝の気持ちを持ってほしい事。

将来、ほとんどの子が働くと思うので、経験して欲しい事。

私の個人的な意見として
ちゃんと勉強したり、頑張ったりしないと
人に良いように使われる側に回らされてしまう事。
などを学んで欲しいと思いました。

まあまあ好評だったと思います。

また、これから新しい商売をしていくと仮定して、何か意見を出してくれ。
と呼びかけた時に、小学生の9割がYouTuber。

時代を感じました。

確かに私も色々な仕事もしてますが、めちゃくちゃ割のいい仕事もあります。
一度仕組みを作ると時給30000円の仕事とか。

そこを求めるのはある意味正しいですが、常識的な仕事も理解しておいた方が良いので、いきなりYouTuberはどうかなと考えてしまいます。

ただ、テコンドーを広める為のツールとしてYouTubeを利用するのは悪いことではないので、良いやり方がないか少し考えてみたいと思います。

また色々企画しようと思いますので、宜しくお願い致します。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG