仕事への理念

仕事への理念

雇われている時は仕事に対する
理念を持っていなかった気がします。

いや、そもそも
会社から言われた事を
いやいやでもしないといけないので
理念なんて生まれるはずが無かったんですよね。

そんな私に理念が生まれたのは
5年前に独立してから!

いつの間にか出来ていたんですよね。

・自分の利益よりお客さんに喜んで貰う事を優先する
・綺麗ごとをグダグダ言わず、結果が出せるか、出せないかが大事
・効果がでなければ可能な限り返金する
・効果が出るか未知数の物に関しては、良い事より、悪い事を優先して伝える

人に
損させない
得してもらう
結果を出す
これが私の理念的な物になっています。

効果が出せずに終ってしまった方々へは
本当に申し訳なく思っており

そのお詫びとして
例えば
作ったホームページが要らなくなれば買い取りさせて貰ったり
1円でもお客さんの手元にお金が多く残る様にしています。

もちろん
これが良いやり方とは言いませんが

こんな風に
仕事をしていると
利益は少なくなりますが
喜ばれる事が多いですし

営業しなくても
良い仕事を定期的にどこかから
貰えるんですよね。

自慢ですが、
コロナ時期の1ヶ月以外
仕事が途絶えた事なし!

門下生の子達には
雇われて働く事も
沢山勉強になり、大事な事ですが
自分で仕事をしてみる経験もして欲しいです。

人の作った枠の中で
頑張るのでなく

自分で
ゼロから何かを作っていく!
ルールを作っていく!
これはどんな遊びより楽しいです!

私は自分の仕事に余裕ができたら
こういうのを教えれる時間も作りたいと思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

仕事への理念
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG