仕事が楽しくなる方法

仕事が楽しくなる方法

私、
仕事するのと遊びに行くの
どっちも疲れるので
それなら仕事してる方がお金も入るし得やん!

の精神から
遊ぶのは付き合いのみで、
基本的に仕事ばっかりしています。

例えば旅行も
決められた時間、決められた場所を指定されて
毎日行かないといけなくなったら
多分、しんどくなると思うんですよね。

仕事と同じになってきます。多分。

楽しいのは
・行きたい所へ行く
・行きたい時に行く
・色々な所へ行く

なので仕事も
・やりたい事をやる
・やりたい時にやる
・色々な仕事をする

と、遊ぶのと同じになって
しんどくない上に、お金も入ってくるので
ストレスなく楽しみながら出来るようになるんですよね。

なので、基本的には
適当に勤めに行きながら

複数の副業を持ち、副業の収入や種類が多くなってきたら独立。

複数の副業があれば
どれかがダメになっても
収入が途絶えないので、不安なく生きていけます。

副業は自分の得意な物。

例えば私も
学生時代は絵を書いてヤフオクで売ったりしていましたし
テコンドー引退後は道場を
ホームページ制作も、道場のホームページを作るために覚えたのが、いつの頃からかホームページを売る様に。。

遊びや特技を商売にしていけば
わりと形になりやすいと思います。

ブログのネタが尽きました・・

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

仕事が楽しくなる方法
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG