【その他のブログ】オリンピック種目外れて羨ましい空手

今年になりまた年を感じるようになりました。

今年になりまた年を感じるようになりました。
32歳、体力が落ち、試合でも4回戦までいくと足がつり蹴れなくなる。
36歳、膝が慢性的に痛くなりおもいきり蹴れなくなる。

ただ、パンチは全然やってきていないので、いくらでも突けます。
20代の人と比べても無茶ができそう。

そう考えると、今の小学生でバリバリやっている選手は20代で体がカタガタになってもおかしくないでしょう。

逆に30、40から始めた人は格闘技人生が長いかもしれません。

小学生の子は大学生くらいまでおもいきり練習をして結果を残し、25歳位で引退するのか、
一生勝負し続けれる鍛え方をするのか、
それを考えるのが必要ですね。

希に一生元気な人もいますので何とも言えませんが、私が見てきた98%位の人は、体は消耗品だと感じさせる方が多いです。

私も今の所その98%の方なので、2%に入れるよう、格闘技をできる体を如何に保つかの医療方面の勉強をして、それを生徒の皆にも伝えれるようになりたいと思います。

医療に詳しい方、月謝優遇中!!
入会金無料キャンペーンも引き続き継続中!

【その他のブログ】オリンピック種目外れて羨ましい空手
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG