今の時代。

警察官、消防士、自衛隊でさえ、
やる気ないんやったら辞めろ
だとか、キツく怒ると、
怒った方が怒られる時代になってきているようです。
(求人や新人教育にも安くない費用がかかるので、無闇に辞められると組織として成り立たないから。)

働かなくとも保護だとか色々あるので、嫌なら辞める。これが結構まかり通る時代です。

怒鳴ったり、キツく怒ったりせず、
人のやる気を引き出せるスキル。
これが、これからの上に立つ人に求められてる能力なのかなと思います。
(面倒くさいですね(笑))

私は、弱い人間は嫌いですし、今の時代の風潮は好きではありませんが、数年前からその辺だけは理解出来ていたので、今みたいな振る舞い方をしています。
(結局、道場や会社でも潰れたら元も子もないですし。)

自分が現役の頃、
風邪等の体調不良はもちろん。
どんな事があっても、
靭帯がきれようが、骨折しようが、休むなんて考えられない時代でした。
とりあえず練習に来て、やれる事をやる。

という事もあり、
厳しくすると狂人扱いされ、道場自体が成り立たないのでかなり抑えています。

ただ、厳しい環境を求めてる子も出てきていますし、人間の本質的な所で厳しい環境に身を置かないと弱くなり、大きな災害や戦争があったらすぐ死んでしまう人間になるので、

何があっても練習を頑張り続けれる人向けの練習時間も作ろうかと検討中です。

参加希望者は書き込みして下さい!

とりあえず
・週に三回以上は練習に来る
・試合や昇級には毎回参加する
・イベント事には必ず参加する

バリバリやってる選手育成をしている道場さんから比べたらかなりゆるい基準ですが、まずは最低その位のやる気がある子達が六人以上集まったら、めちゃくちゃ厳しい練習(選手コース)時間を作ります。

頑張って下さい!!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG