今の子に闘争心を!

今の子に闘争心を!

私など昔の人間は

靭帯が切れる
骨折
40度くらいまでの熱

当然、この程度じゃ試合に出てました。

先生、コーチに怪我を悟られると練習させて貰えないので
皆、怪我を隠して練習(笑)

別にそれを自慢するわけでもなく、
それが良い事かと言われれば駄目。

安静にして怪我をきちんと直して
練習、試合に臨んだ方が
長期的に考えたら良いです。

ただ、昔にあった
ファイトクラブというTV番組のこの子達
https://www.youtube.com/watch?v=uAlsU7VxqkE

ヤラセやそういう事は置いておいて
好きですね!

不良、真面目な子
関係なしに

腕が折れても
死んでも
試合にでる。出させろ。

一生懸命やる子、何かに懸ける子、心が折れない子

そんな子は好きです。

最近の子達も好きですが

・相手を見て負けそうなら棄権。
・怪我したら大事をとって棄権。(小さい、小さい怪我でも)
・辛かったら辞めて他の事をする。

こういう子が増えたように思えます。

礼儀ができて、反抗もせずいう事を聞いてくれる
良い子達ばかりですが

こう、土壇場。
不測の事態や、大きくストレスがかかる事が起きたら
スグに折れてしまったり、諦めてしまいそうで
弱そうだなと感じてしまいます。

闘争心を持って貰うにはどうすれば良いか!?
考えたいと思います。

いや・・
今の時代闘争心って要らんのかなー。。

その辺から考えたいと思います。

今の子に闘争心を!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG