中学生

そういえば
中学生の門下生がいつの間にか
増えていました。

小学生から中学生になったようです。

テコンドー、空手だとかの習い事は
小学生から続けていて中学生になっても続ける子はごく一部。

毎回試合に出て上位を取るような、その競技にかけてる子がほとんどです。


内はというと
ほとんど試合にでない子が大半
続けてくれるのは嬉しいですが、なぜ続けるのか、内の道場に何か魅力があるのか。

魅力があるなら
何が魅力なのか全然分からないので
教えて欲しいです。


と、話は逸れましたが
目標をもってやってる子は良いですが

何となく来てる子は
中学生という貴重な時間を無駄にしてるので、何か打ち込める物を1日でも早く探して欲しい良いと思います。

それでも
内で続けてくれる子には

何か目標になるような
夢中になるような
物を作りたいなと思います。
(昇級、昇段、試合にはあんまり興味がないようです。)

結構考えていますが、
これ!
といった物はまだ思いつきません。

何か案があれば下さい!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG