万国共通

先週と今週、工藤君の伝で外国観光客の人がテコンドー体験に来られました。

言葉は通じなくとも表情や、身振り、蹴りで大体伝わりますね。

もう私は英語を覚える気はありませんが、今の時代、仕事にも受験にも英語は必須!

皆、せっかく英語を勉強してるので、外国の人と接する機会があればどんどん話しかけて下さい。

もちろん外人の方だけでなく、例えば道場に見学や体験に来られた人に声をかけてくれる子は、私の立場からすると非常にありがたいです。

皆も、中学、高校、大学にあがった子、就職した人、習い事に体験や見学に行った子。
知ってる人がいない状況は、私のような一人でも生き生きしてるぼっちな人間でない限り非常に不安です。

その状況で声をかけて貰えるのって、何年経っても覚えてるもんなんです。
(私は覚えてません。)

恩を売るためにするのではなく、そう言う気遣いが出来る人は、周り回って必ず自分にプラスにもなりますので、内の道場でも見学、体験の人が来たらコミュニケーションを取って貰えると嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG