【その他のブログ】不正を無くそう

リンクス大会

今日はリンクス大会でした。
主催頂いたリンクス樣。
審判員、スタッフの皆様ありがとうございました。

試合があるのにセコンドについてくれた門下生の皆もありがとう。
助かりました。

試合に行く度に思うのが、道場の練習方法。
全員にはもちろん当てはまりませんが、あの練習量であの結果なら大したものだと思います。

月1の練習、自主練で日本トップレベルに勝つのは奇跡です。

週1、2の練習で試合を勝ち進むのも同じく。

うちの道場、週一、月一の子、方が多く
基本、型、組手、色々やるとなにも身に付かないので、組手メインにしています。

その甲斐?
あって、組手は練習回数と比べれば強いと思いますが、
型は白帯レベル
昇級、昇段で受かる用の蹴り方は下手くそ
と、そんな感じです。

まぁ、全て中途半端に覚えるより、
一つでも頂点を極めた方が価値があると思うので、このコンセプトはそのままで良いかと思いますが、

型向きの子の可能性を潰してることにもなるので、そこがダメです。

また、組手以前に俊敏さや、体力をつけないといけない子にはきついかも。

レベル分け
組手と型に分けた練習環境も作らないとなと思いました。

常設道場はまだ無理なので、大阪城公園での練習日を復活させようかと考え中。。

【その他のブログ】不正を無くそう
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG