私のモチベーションを上げるのに大事な物

モチベーションを上げるのに大事な物

今回のブログは
私の息子の内容以上に
皆が興味ない
私の話になりますが
せっかく書いたので見て頂けると嬉しいです。

趣味を探し続けて9年。。

仕事しかやる事がなく
他に生きる為の活力が欲しいので
趣味を探し続けましたが、
そんな物必要ありませんでした。

私の
生きるモチベーションを上げれる大事な物は
身近にありました。

そう、家族。。

ではなく
可愛い生徒!

でもなく
欲まみれになる事。

人生の目標が
めちゃくちゃ低かったからか
全て達成してしまい

もう、欲しい物、やりたい事もなく
生きる気力を数年前から失っています。

贅沢病です。

私の場合、
家族や門下生、お客さんが
周りにいてくれるので
責任を果たさないとと、責任感で頑張れているので幸せですが、、

そういう人間が次に陥るのが
もう自分の事はいいから
人の為に生きよう
みたいな考えてしまう事です。
 

そして2年前から
自分の事を後回しにして
人の為に生きる事にしました。

そうすると
仕事はより上手くいき
人から好かれる様になりました。

もちろん嬉しかったのですが
更にやる事がなくなりました。

もう自分が生きてる
意味ってあるのかと考えると、
気力が無くなっていきます。

原因は
その時に何となく
目標、欲がなくなったからだとは
気付いていましたが

先日
60を超える精力的な社長さんに
もういつ死んでもおかしくない年齢になってもモチベーションを保ち続けれる秘訣を聞いたら、やはり欲だと。

欲というのは悪く聞こえますが
生きる気力を保つ為に必要です!

お客さんでも
上手くいってる方は
もういつ死んでも良いねん。
と弱気になられてるケースがあります。

欲が沢山ある方や
上手くいかれてない方こそ
もっとやったらなあかん!
と生きる気力に満ち溢れています。

人生、上手くいく事が
終わりの道に繋がる事もあるので
上手くいかない位がやり甲斐があるんだろうなと。

特に私みたいな
勝ち負けこそ人生!
みたいな感じで生きてきた人間は
余計にです。

敵を作り
倒し続けていく事が
生きる目的だったんだと気付きました。

それには
今の商売を拡大したり
新しい商売を始めたり
チャレンジしないと!

取り敢えず
やる気を出す為に
挑戦をしていこうと思います。

目標をクリア出来たら
嬉しい物ですが

次の目標がないと
虚無感が襲ってくるので
人生、達成できない位の大きな目標を持つのは大事だと思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

私のモチベーションを上げるのに大事な物
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG