マルチや投資にはまった人が多かった1年

マルチや投資にはまった人が多かった1年

コロナによる影響も大きかったのか

マルチ商法、ネットワークビジネス、怪し過ぎる投資
を始めた人が凄く多かった一年でした。

まあ、私を含め
そのほぼ全ての人が
失敗しているか、する予定の人なので

こういう系統の金稼ぎは
・詐欺る方に回る
・詐欺だと知りつつ勝ち抜けできるポジションにいる(方法を持っている)
人しか成功できない世界なんだろうなーと思います。

楽してお金を稼ぐ方法はありますが
そんな話、ほんの一部にしか回ってきません。
運も必要。

私みたいな
お金のない人には100%回ってきません。(笑)
誰でも紹介だとかで入れる話は100%詐欺か、ただの割の悪い労働です。

もちろん、
時には
リスクがある事に飛び込まないと
大きな結果は得れませんし
失敗が次の成功に結びつく可能性もありますが、

マルチ、紹介業、(利率の良すぎる怪しい)投資、これをやり続けようと思ってる人は

人を騙しても平気でいられる。
友達は要らない。
人が死んでも、自分の利益さえ得れれば良い。

そう思える位のメンタルがないと、
騙されるか
普通に働いていた方が、割の良い位のお金を掴まされて引退させられるのが関の山。
大金を手にする事はないと思います。

一般人は手を出すべきじゃないかなーと。

と、なんやねん
やってもないのに知った風な事を言うな
と言われると嫌なので

そういう話に何度か乗った事がありますが
やっぱり上手くいきませんでした。(笑)

人が人から搾取する世界
その搾取してると思ってる人も搾取されてる
そんな世界です。
私みたいな聖人には合わなかったです。

知り合いの人達については
軽症で済む様に願います。。

人を信じる事は大事。
ですが、信じるなら
騙されても後悔しない人しか
信用しては駄目だと思います。

どんな人であっても
どんな話であっても
嘘、詐欺だという可能性を考えないと、
自分だけに留まらず
家族や大切な人にまで迷惑をかける事になるので、、

マルチや投資にはまった人が多かった1年
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG