マスク転売、誰が悪い?

マスク転売、誰が悪い?

マスクの転売について

・転売する人
・転売を容認しているネットオークション
・偽情報を広める人
・マスコミ

こういう方々が叩かれるのは当然ですが

・買った人

はあんまり叩かれません。

その理由は恐らく、弱者ポジションだからです。

今の時代、
弱者を叩くと
叩いた人が叩かれる。
からかなーと。。

・・
と、話が逸れましたが

麻薬の売買に関しては
売った方だけでなく、買った方も処罰されます。

マスクに関しては
売った方には処罰される法律が出来ましたが
買った方には処罰される法律が出来ていません。

ま、そりゃそうですが

ただ
買う方も悪いよね。
という考えがないと

同じような事がまた起こるので
その辺は考えて欲しいなと。

と言っても、
自分の身内が倒れて

思考能力が落ちてる所に
ニュースでマスクをつけないと危険!

と煽られたら
パニックになり、なりふり構わずに転売されているマスクを買ってしまう人がいるのは理解できます。

その人達を罰するのは
間違いかな。とも思うので何とも難しい所ですが

何らかの情報が入ってきても
キチンと真偽を確認してから動くようにして欲しいなと思いました。

悪人は悪いから裁かれますが
弱者は悪人以上に悪い事をしてしまっても裁かれない。
事が多いので、問題がなかなか解決しない。

そんなケースが
今回の事以外にも沢山あるので
何とも難しいなと感じます。

マスク転売、誰が悪い?
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG