プンセ(型)大会

昨日はプンセ(型)大会を行いました。
初心者の子がプンセを好きになってくれる為に開催したのですが、予想外!

3500円の道着で一挙動、一挙動に「パッシッ」「パッシッ」と鋭い音が道場に鳴り響くレベルの高いプンセを見せてくれたり、(普通は値段の高い道着でないとなかなか音がしない)
高くて綺麗な蹴りのプンセを女の子同士、一緒に練習していたり、

あれ、これ内の道場?
と思ってしまうほど、レベルが高い型を見せてくれました。

僕がなかなか、キョルギ(組手)の練習しかしないので、その子達は家で練習していたんですね。

これは今までの僕が道場やってきた中で一番の間違いだったと思います。

キョルギとプンセ、両方すると中途半端になるのでキョルギに絞っていましたが、
それなら違う道場に行ってもらうように話をする。だとか、プンセの練習も行うべきでした。

にしても、文句の一つも言わずに任せてくれている親御さん方、門下生。
そういう子達がいてくれるので、もっともっと頑張らないとダメだな。と思った一日でした。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG