フルコン空手の選手さん

今日はフルコン空手の選手さんが見学に来てくれました。

最近、問い合わせが
空手の選手さんからオンリーです。

私としては
空手をしてるからダメ。
テコンドーをするなら他の武道の考えを捨てろ。
みたいな考え方は嫌いなので、
誰が来てくれても嬉しいです。

ただ、今のテコンドーに魅力を感じる人がほとんどいない。
というのも、この立場だから実感できます。

昔のテコンドーは素人目にもカッコいい。
これを覚えたら強くなれる!
と思われる物でしたが、
今のテコンドーは子供の喧嘩より迫力がありません。

実際にやってみると、あれはあれで高度な技術があるのですが、
素人や一般の方に魅力に感じてもらえるものじゃないと思います。

どうにか、テコンドー
変えていきたいな。と思います。

体力なし、動きも年々悪くなっていっていますが、
試合、根底からルールを覆すような勝ち方をして、
今のつまらないと思われている試合をなくしていきたいと思います。

愚痴を言ったり、何かを批判をするなら自分がやらないと。

上記の理由でもう少し試合に出ていきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG