【その他のブログ】SNSやテレビはほどほどに

ハードな一日

今日は
午前中から打ち合わせ
午後から打ち合わせ
が続き、その後
また打ち合わせがありましたが、

嫁さんから

息子(4歳)が友達の女の子を怪我させたと。連絡があり、
一歩間違えば失明していたようです。

ま、嫁さんの方が
自分がどんな悪い事をしたのか1時間ほどかけて分からせ、
「ふざけ取ったらお前の目もくりぬくぞ。」
と僕が言いたい事を全て言ってくれていたようなので、
それ以上は叱りませんでしたが、

悪気はある、なし関係なしに
相手に怪我をさせてしまっては
取り返しがつきません。

手土産(今まで買った事のない5000円クラスのお菓子)を買ってお詫びを入れに行きました。

本当、希望溢れる子供の未来が潰れずに良かったです。

失明していたなら、誠意を見せる為に
まずは僕の目をくりぬいて差し出さねばならぬ所でした。

と、その後は
6時半~10時半までテコンドーの練習。
よくよく考えると4時間も練習。。
昔は1時間くらいだった気がしますが、いつの間にか4時間に増えています。

また最近、風邪か、3日前くらいに気を抜いており10年ぶり位に食らってしまった顔面へのクリーンヒットの蹴り(痛すぎて少し熱がでました。)、花粉症、疲労が溜まっていたのもあり、少ししんどかったです。

これも全て自分の弱さ、修行不足が原因です。
明日からはもっと負荷を掛けて自分を追い込んでいきたいと思います。

【その他のブログ】SNSやテレビはほどほどに
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG