ニュースは金儲け

ニュースは金儲け

金原元会長さん
最近ニュースやSNSで
良い人、面白い人扱いされています。

前はある事、ない事含めて
色々悪い事を書いていたのに
すごい掌返しです。(笑)

と、これも当然なんですよね。
ニュースや新聞は商売!
慈善事業じゃありません。

真実、嘘よりも
視聴者・読者が見たいと思う内容を記事にします。
それが理解できずに鵜呑みにする方が悪い。

イラっとした人がいるかもしれませんが
そう思わないと
人生の色々な場面で間違った判断をしてしまうので、
ニュースはそういう風に見るもの。と考えた方が良いと思います。

と、前置きはこの辺で
こちらのニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17505869/

他にもツイッターで人気者になられています。

前は、金原会長さんを悪人にした方が数字が取れる
今は、面白いおっちゃんにした方が数字が取れる

事実よりも
そちらを考えて作られた様な印象を受けます。

当初から金原元会長さん
悪人ではなく
自分の理想、良いと思ってる事を実現しようと頑張ってられるだけ

その理想が良かった・悪かったと思われる人は、もちろん分かれるとは思います。
私は良いとは思いませんでした。
でも、悪い事をしているとも思いませんでした。

選手側も、正義の為に戦っていたのでなく
自分の理想の為に戦っていただけ

我儘と思われている人もいるらしいですし、その活動を応援している人もいます。

ニュースになり、スポンサーが複数下り、
やり方はまずかった部分があると感じますが
悪意はほとんどなかったと思います。

言いたい事は
子供達。これからもテコンドーだけでなく
色々なニュースを見ることになると思いますが

全て鵜呑みにするのでなく、
関係者(必ず数名)に話を聞いたり、SNSを見たり
色々な情報を元に事実を考えて欲しいと思います。

今やってるニュースの半数以上は事実じゃない
事実だとしても、わざと勘違いされるような言い方、書き方をされている事が沢山あるのが理解できると思います。

ニュースはそういった意味で
好きでも嫌いでもありませんが、

私個人的に
テレビに出たり、目立ちたいので
是非、テレビ取材、内の道場に来てください!!

できれば、内の選手への取材でなく
私の生い立ちや、カラオケで90点取るために夜な夜な一人で孤独に戦ってる事。
そんな取材を是非!

ニュースは金儲け
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG