トップより、ナンバー2の方が難しい

独立して思ったのが、
トップより、ナンバー2の方が難しい事。

優秀なナンバー2というのは、
やろうと思えば自分でトップに立てる(独立できる)力がある場合が多く、
そりゃ、人の下につくよりは自分でやる方が楽ですし、達成感もあり、実入りも段違いなのでそちらを選ぶ人が多いと思います。

自分の意見を抑え、認めさせたい欲を抑え、トップの考えに沿い、サポートに徹する。
単純に力を出しきれば良いトップとは違い、難しいですね。。

大きな事業にするには
その優秀な人材を留めておく魅力がトップにあるかどうかが、
会社を大きくできるか、否かの分かれ目かなーと、最近思います。

私はこのまま1人で、社員やアルバイトを雇わず、リスクの少ない外部委託を使ってる方が合っている気がしますが、短い人生物は試し。
アルバイト位は雇ってみようかなと考え中。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG