テコンドー道場・告知・仕事ブログ

テコンドー道場・告知・仕事ブログ

告知

忘年会:12月(状況により中止になる可能性あり)
道場内大会:3月予定(昇級試験も同時実施)
公式大会:5月予定(日本一を決める大会の予選も兵庫であります)

詳細が決まれば、またご連絡させて頂きます。

方向性が違うと、、

先週、久しぶりに忙しく
色々な事がありました
暇人の私に、寝てない状態が続いたのは久しぶりです。(笑)

思い返すと
人間関係
考え方が違っていたので
かなり時間を取られてたなーと、、

私、個人的には
考えが違う人は好きです!

自分の見えていない部分が見えますし
考え方の幅が広がるので

ただ、一緒に仕事をする時や
スピードを求められる時に
違う考えの方ばかりだと
進みません

仮に間違っていたとしても
代表の考えてに沿ってやらないと
駄目な時があります

具体的な所で言うと

道場

道場、最近
やりやすくなったのもそうです

コロナでも練習する
コロナだと練習は控える

その考えがバッツリ分かれて

考え方が同じ人が集まるので
練習の方向性が決めやすく
生徒のモチベーションが上がり、上達速度がかなり早くなっています

この流れが出来たので
内の道場、選手育成方向の空気が強くなってきました。

その代わり
習い事で来てくれる方が
見学、体験してくれても
まず入会してくれなくなりました。
(京橋の方です)

生徒の皆が上手く、強くて
引いてしまうらしく、、

自分には無理、
自分の子には無理、
そう思ってしまう様です。

なので、初心者でも
出来そう!
と思ってもらえる様に
また初心者の部を作って
練習時間を増やさないといけないなと、、(笑)

また、今コロナで休んでる子達が
来てくれた時に練習できる環境も残さないと・・

仕事でも

やり取りを
絶対に電話しかしない人
絶対にメールしかしない人

連絡がすぐに返ってくる人
殆ど返って来ない人

打ち合わせに
必ず遅刻をする人
遅刻は絶対しない人

色々です。

私は仕事を貰う立場なら
可能な限り
相手に全部合わせる様にします

ただ、お客の立場なら
やっぱり
私のやり方とマッチする人を選んでしまいます。この辺も難しいと思いました。

ただ、色々勉強になったので
人に喜んで貰える様、
上手くやっていける様に精進です!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

テコンドー道場・告知・仕事ブログ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG