【その他のブログ】人間ドック検査結果

テコンドーの話ですが

テコンドーの話ですが、
たまにパンチ連打に反則を取る審判さんもいるようですが、
ルールブック上は
一発目しかポイントにならないけど、パンチを2発、3発打っても反則とは書いていないので有効なはず。

何も通知が来ていないので、
ルールも変わってないはず。

次の試合はそれでいってみようと思います。

今の所、パンチ連打で相手に蹴りを出させず、防御を固めさせ
空いてる所に蹴り。
練習ではだいぶ強い選手2人にも有効だったので、
試合でも通じるか試してみたい所です。

プッチョ(前足スライド蹴り)も、ヤンバル(空中2段蹴り)もカットも
始め出だしたころは、
何あれ?

みたいな感じで捉えられていましたが、
ルール上通じると分かれば皆、使いだします。

有効でなければ最初で最後になるかもしれませんが、
一番初めにパンチ連打を使った選手になろうと思います。

ただ、次の大会(大阪府大会)は内の道場から私と同じ階級の選手が5名位出場します。
しかも、他の道場からの出場、去年の参加状況を見ると少ないので、
同門だけのトーナメントになるかも。。

【その他のブログ】人間ドック検査結果
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG