【申込期日は今日まで】アスレチックイベント

テコンドーの試合

◆テコンドーの試合

これほど、準備ができたのは久しぶりです。

復帰後、どういう方向性で
試合をすれば良いのか定まらず、勝ったり、負けたり。

カットという今の流行りを付け焼刃で覚え、
実践で試してみましたが、そこそこレベル止まり。

あれは身長の高い選手が使ってこそ
極めれるスタイル。

ま、教えれる引き出しが1個追加されたので
頑張って覚えて良かったですが、

自分が一番を狙おうとしても
一番になれないスタイルです。

ただ、最近考えたスタイルは
上手く行けば、また勝率8.9割叩き出せる試合ができそうです。
審判員さんが誤ってキョンゴ(反則)を取らない事を祈るばかり。

ルール上問題ありませんが、
スポーツでなく、格闘技、喧嘩っぽく見えるのが問題、
その問題をどうクリアするかです。

◆空手の試合

空手の試合は、少し自信をなくしました。
内にきてくれている(可愛いくも忌々しい弟)&(美人姉)空手姉弟になす術なくやられます。

努力して勝てるなら簡単。

いくらでも努力しますが、
この年から10年以上きちんと頑張ってきた人間に勝つには、
それではダメ。

頭をフル回転させて、勝つ方法を考え出したいと思います。

生徒の皆は最近、ぐんぐん伸びてきています。

練習や試合、色々な経験を経て成長してく姿を見るのはなかなか。。
本当嬉しい物です。

私も1日でも多く生徒の練習相手として要れるよう、
これからも頑張りたいと思います。

ただ、本音を言うとしんどいので早く引退したい。

【申込期日は今日まで】アスレチックイベント
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG