何でも移り変わりが激しい

テコンドーの移り変わりも激しい

私の本業のSEO対策やネット広告ですが3ヶ月も経つと、新しい知識を入れないと結果を出せなくなります。

テコンドーでも
練習方法や戦略(スタイル)の移り変わりが激しく、
1年前の知識では勝てなくなっています。

基本を重んじられる格闘技ですが
昔に基本とされていた事が、今の基本でなくなっている事も。

勉強し続け、工夫しないと
指導ができない時代になってきているのを感じます。

そういう中、思うのが
日本、世界に沢山の道場がありますが
選手達はかなり悪い環境での練習、
効率の悪い練習をしてるケースが多いんじゃないかなと、、

特に日本のテコンドーは競技人口が少ないので、
ちょっと強くなると、道場内に組手相手がいなくなります。

なので、他の道場との連携
他の格闘技との連携が必須。

自分の道場だけで賄おうとすると
生徒の可能性をどんどん潰してしまう可能性が高いと、最近感じています。

私の道場をしている目的は
生徒の成長の為!

金儲けは別でやっているので
利益度外視でやっています。

特にテコンドーにこだわらず、空手、キックボクシング、
生徒のプラスになるなら何でも取り入れるスタンスです。

同じ様に思われてる道場様がいましたら
競技、種目問わず交流させて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

何でも移り変わりが激しい
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG