テコンドーの大会

昨日は、テコンドーの大会でした。
素晴らしい大会に生徒と参加させて頂き、感謝しております。

選手の皆には
フォローができず申し訳ございませんでした。
いつもフォロー、セコンドについて頂いている喜○さん、江○さんありがとうございました。

優勝した子はさらに上を目指すべく精進を、
負けた子は今回の試合でダメだった点から学び次の試合は今回より良いものになるよう
練習に励んでほしいと思います。

私の方からもまたアドバイスさせて頂きます。

負け続けている子は
だんだん勝てるイメージが湧かなくなり、
勝てる試合まで勝てなくなってしまう事があると思います。

私もそう
人生の勝率8割。
仕事も試合も8割以上勝ち続けてきましたが、
今、試合はテコンドー、空手を含め3連敗中です。

その内の3敗とも
通じない新技を無理やり通じる物にしようと繰り返し出して負けてしまったり、作戦をミスってしまったり、ルールを知らなかったり、
勝てていた可能性が70%以上あったものを落としています。

これ以上負けを重ねると恥ずかしいという気持ちから、フェードアウトする人の気持ちもやっと理解できましたが、そういう人は本当に欲しいものを一生得ることはないという事も理解できました。

まして私は指導員!
皆のお手本であるべき立場に立っている者として、連勝する状態になるまでは辞めれません!

ホント、年も年なのでしんどいですが頑張ろうと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG