テコンドーのニュース 2019.10.2

テコンドーのニュース 2019.10.2

昨日もなかなかな報道がありました。

私が言うべき事じゃないので
この場では書きませんが
選手側はもちろん、協会側の方(会長さん以外)も言いたい事はニュース、SNSでどんどん発言して欲しいと思います。

今、世間的には
協会は悪。選手側は正義。と捉えれていますが

本質的には、
協会側は頭が悪いだけ。選手側はちょっと我儘。
そっちの方が事実かもしれません。

双方そんな感じなので
協会と選手側を争わせようと、
裏で糸を引いてる様な人間もいるらしく

テコンドー協会の乗っ取り?
狙われている可能性もあるらしいです。

もしもそういうのが居たとしたら
そこに全部持っていかれない様、気をつけて欲しいです。

今後、協会は大きく変わるかもしれませんし、そうでないかもしれませんが

どちらにしても
私は習ってくれてる子達に
テコンドーが有益でないと判断したら、道場は辞めます。
(購入頂いた道着や防具等は半年程度しか使っていなかったら、定価で買い取りします。)

どうしても内の道場が良いと言ってくれる子がいたら、協会は関係なしにして
続けさせて貰うかもしれませんが、、

そうならない様に
私にできる事はしていきます。

テコンドーは
日本では毛嫌いしてる人も多い韓国のスポーツ。
教えさせて貰っているのは日本人の私。

必然的に
内の道場には
日本や韓国のメディアで報道されてる事に流されない、偏見がない人が来てくれます。

そんな立派な人達に不利益になる様な事はしたくありません。

そういう事もあり、
関係者の方々は
本当の事実を明るみにする為、
テコンドーをする子達の為
に発言して欲しいと思います。

私も自分の身の丈に合った発言はしていきたいと思います。

テコンドーのニュース 2019.10.2
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG