ツマラナイ人生の原因

ここ数年。
人生つまらないなーと思っていました。

でも原因が分からなかったんですよね。

家庭も、仕事も、道場もそこそこ上手くいってる。でも達成感がない。。

その原因に最近気付きました。


例えばテコンドー。
昔のスタイルでは勝率がかなり下がるので、私も多少勝ちやすい方法で試合に臨みますが、
勝っても嬉しくない。
負けても悔しくない。
ツマラナイゲームをしてる気持ちでした。


オリンピック種目濃厚の
eスポーツ格闘ゲームでも、ルールが変わったり、調整が頻繁に入るようですが
その度にキャラが強くなったり、弱くなったりするようです。

そこで、プロゲーマーは
愛用していたキャラが弱くなったら捨てて、
強くなったキャラに乗り換える人が多いようです。

テコンドーも勝ってる選手の多くは
勝ちやすい方法が発見されれば、今までの戦法を捨ててそれを練習しようとします。


勝てば嬉しい人ならそうすれば良いと思いますが、それで勝って、楽しくない人もいると思います。

テコンドーや趣味はもちろん
仕事も、全ての事において
楽しむ方向性と、結果を出す方法が重ならない場合が多々あるんですね。


私は仕事、テコンドー指導においては
お金を貰ってるので
結果を出すやり方を重視しますが

自分が試合に出る等の趣味では
好きにやろうと思いました。


一度しかない人生、

周りの目を気にしたり
期待に応えるのも大事ですが
気にせず好きな事をしてみるのも良いんじゃなかなと。

そんな感じです。
人生、そこそこ上手くいってるのに
ツマラナイと思ってる人の原因は
そんなケースが多いんじゃないかと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG