コロナイメージ

コロナイメージ

申し訳ございませんが
道場10周年食事会
お仕事体験会

コロナイメージが拡大しているので
延期させて頂きたく思います。

コロナ、、

ただの風邪だと言いたがる人達
凄く危ない物だと煽りたがる人達

この違いは何かなーと
考えています。

政治家や一部の人は
もう真相が分かっているかもしれませんが

一般人は
ニュースやネットの(根拠やデータ収集方法が無茶苦茶な)情報しか知れないので

コロナを
ただの風邪にするのか、重い病原菌として扱うかは
現状、個人個人の好みになりがちです。

ある研究者によると
幸せを感じていない人は
コロナ中でも普段の生活と変わらない場合が多く、デメリットがないので

幸せな人達を自分と同じポジションまで引っ張ろうと
自粛しろ
という人が多い

ニュースが正しいと思い込んでるB層(頭の良い人達に搾取される人)も
自粛派になりやすい

毎日アグレッシブに外に出て
仕事したり、遊んだりしてコミュニケーションを多く取る人達は
自粛が大ダメージになるので
自粛反対派になりやすい

という見方をしています。

まあ、一理あるなと思いましたが
そんな事より

東京や大阪から来た人達を病原菌扱いしたりする人

感染者が近くで出たら
その人を非難したり、追い出そうとする人

マスクやトイレットペーパーを買い占めする人

こういう人達が問題だなと。。

身近な人が感染したら大丈夫?
と声をかけてあげる等
思いやりを
持って欲しいなと思います。

買い占めも自分の事しか考えれない
魅力のない人の行動、、

コロナ騒動で本当に恐いのは
病原菌でなく
人間のこういう悪意を呼び覚ます事

悪人より厄介なのは弱者

弱い人は
こういう悪意にすぐに取り憑かれてしまいます。
しかも良い事をしてると勘違いしていたり
分が悪くなると被害者面するので
質が悪い。。

人として恥ずかしくない行動を取れる様、最低限のメンタルの強さをつけるのは大事だと思います。

メンタルといえば
私は知りませんでしたが

大阪にある
センブカンというテコンドー道場がオススメらしいです。

ホントかなー、、

でも口コミを見ると
★5ばっかりですし

教えてる指導者も
格好いい人だったし
多分、良い道場じゃないかなと思います。

幼児からおじいさんまで
入会金も無料で
月謝も相場より安いですし
私も問い合わせしてみようかなと思っています。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

コロナイメージ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG