コロナから逃げよう!

コロナから逃げよう!

ちょっと不謹慎というか
嫌な事を言いますが

コロナに負けるな!
という言葉

ただ逃げ回ってるだけやん。
というSNS投稿があり
本質を捉えていて、言い方が上手いなーと。

そう、
コロナに負けない
コロナと戦う

と言うのは
コロナに敢えてかかって生命力で封じ込めて
免疫をつける

もしくは医療現場の方々
の言葉だと言われたら、納得できますが

それ以外の人は
逃げ回ってるだけですよね。

もちろん、逃げるのは悪くないと思います。
戦う事が正しいとは限らないので。

ただ、
コロナに負けるな!
と、自分を格好良くみせようとしたり
好感度アップを狙っているのは
滑稽というか、なんと言うか、、

コロナから逃げよう!

の方が自分の行動をストレートに、正直に伝えてるので格好良い、できる人の言葉だと思いました。

また、酒

酒を飲まないと本音で話せない弱い人
問題を起こして酒のせいにする人
飲み会でも割り勘だと、人の金だと思いガブガブ飲む人

そういう人が多いイメージが強くて
嫌いだったのですが

酒が悪いのでなく
本人が駄目なんだと酒が暴いてくれる

と、これも
SNSで投稿があり、ハっとしました。
(その方は、酒を飲んで問題を起こされたと仰っていましたが、酒のせいにせず自分の行動だと言える格好良い方です。)

そう、酒には悪意も何もありません。
飲んで問題を起こす人間が悪い

長年モヤモヤしていた物が
消えました!

物事の本質や真理的な物が分かるとスッキリします。

コロナから逃げよう!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG