ゲーム1時間条例

ゲーム1時間条例

香川では
ゲーム、ネット接続が1日1時間まで。(笑)
みたいな条例が出来る?様です。

香川に住まわれている方は
恥ずかしいだろうなと、、

ゲームもスポーツも勉強も
やり過ぎは
体にも、頭にも悪い。

ゲームを1時間にする理由が何なのか謎です。

例えば
算数が勉強できるゲーム(アプリ)。
これがゲームにあたるなら、勉強も1時間しかやったら駄目な事になります。

算数ゲームはゲームに当たらないよ。
と返答するなら、

格闘ゲームは、格闘技のイメージトレーニング素材として使っているから、スポーツだよね。

となります。

こういう議論になると
ゲーム1時間条例みたいな
頭の悪い考えを元に作られた決まりは
論破されてしまい終わりです。

何の意味もない
無意味な条例になるのが目に見えてます。

また
追い打ち攻撃ですが

スポーツは
マクドナルドがサッカーのスポンサーを降りてe-Sports(ゲーム)に乗り換える。
オリンピックは年々人気が無くなってる。

これからはスポーツに変わり
どんどんゲームが進出。
もしくはゲームと一体化していきます。

ある程度、ゲームができないと
不利な時代になる可能性は高いです。

時代が読めないんだろうなと。

もちろんゲームばっかりやってたら駄目です。
大人になった時に
ゲーム(スポーツ)で稼げる子なんて一握り

ですが、
勉強するのが正解かというと
今の時代、
良い大学を出たからと稼げる時代じゃありません。

その辺、分かってない方が考えたんだろうなと、、

今、何をやれば
後の人生が良くなるのか、
上に立つ人は時代を考えて
発言して欲しいなと。。

と、読み返すと
どうでもいい話でした。

何か、どうでも良いことに怒ってる
気持ち悪い人みたいになりました。

特にゲームが1時間になっても、ならなくても私に関係ないですし、、

ブログのネタが尽きました・・

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

ゲーム1時間条例
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG