学校の先生は人の道を踏み外しやすい

キョルギ(組み手)をガンガンしました

今日は久しぶりにキョルギ(組み手)をガンガンしました。
最近の皆の伸び率がすごく、いつ抜かれるやろ。じゃなく、気がつけば何人もやばい相手がゴロゴロ。

上から目線で上手くなったな~
と言ってる場合じゃありません。(笑)

でも
嬉しいですね
勝てる相手しかいない。
手を抜かないと危ない
そんな中でするのが一番面白くないので

と、お願いしたい事といえば、特に今日は僕より強い選手がドンドン出てくると感じました。
ですが、遠慮なく負かして欲しいと思います。

生徒に対する体裁などは、どうでも良いです。

指導員でも弱い奴は弱い
先輩より強い後輩もいる

礼儀は大事ですが、手を抜いて華を持たせてやる必要はありません。

道場に来る目的は、皆の目を気にしたり、立ち位置を守る為でなく、強くなる為に来てるので

僕も、皆に追い付かれる為にわざと練習せずに弱体化を図っていましたが、やっとストップできそうで嬉しいです。(笑)

学校の先生は人の道を踏み外しやすい
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG