キックボクシングの試合にコメントあり

キックボクシングの試合にコメントあり

先日、出させて頂いたキックボクシングの試合にコメントがついていました。

◆①◆
この手のやつでテコンドーが強いのは珍しい。まあこれは単純に人の差だろう

◆②◆
両方試合するレベルじゃないな。

◆③◆
テコンドーの人、他の格闘技やってたんじゃない?
体幹が安定している
他のテコンドーの試合を見たけど、ほぼ全員が蹴りを入れた瞬間バランス崩していたんでおそらく格闘技経験者だと思う

■お返事■


なるほど、、
仮に私が他の格闘技の試合で凄い結果を出しても
そう見られるのかと思いました。

テコンドーがどんな局面の戦いでも強い!
と思われるのは難しいかもしれませんね、、


私はテコンドー以外は素人なので、
相手選手様に関しては分かりませんが、

私に関しては
その通りだと思います。


伝統系空手の凄い先生に少し教えて頂いていた時期があり、
ボクシングや色々、出稽古など交流させて頂いた時に
ちょこちょこ教えてもらった事があります。

もともとテコンドーを20年前に始めた時から
テコンドーを極めるのでなく、強くなる為にやってきました。

他のルールでも勝負できるように
ずっとイメージトレーニングし続けてきたのも大きいと思います。


にしても、悪いことしてない?
のに悪役になってるのはなぜ?

ただ、悪役の方が好きなので
今後も悪役になれるように努めていきたいと思っています。

キックボクシングの試合にコメントあり
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG