アルバイトさん達の炎上SNS投稿

アルバイトさん達の炎上SNS投稿

数年前からアルバイトが
仕事中にサボったり、不衛生な事をしている画像や動画をSNSにアップして炎上している件、
色々な意見があると思いますが、私は
投稿する側もかなりのアホですが
雇う側も同じく無能かなーと思います。

というより、そう考えれない人は起業したり、店長になるのは危ないと思います。

アルバイトに
責任感を求める。求めない。
の問題ではなくて

そういった事が起こりうるのが
今の時代当たり前。

これだけ数年前からSNS投稿で炎上してるのだから
仕事中は(母親が病だとか、そういった余程の理由がない限り)スマホの持ち込み禁止にする等の対策をしていないのが逆にビックリします。

そういう人材しか雇えない給料や待遇で行ってるなら
当然、リスクや対策を考えて雇わないと、、

また、問題が起こりそうな前兆は必ずあるのでそれをきちんと察知して対処すればそこまで酷い事にはならないと思います。

私も道場をしてきて思うのは
人に対してキチンとした対応をしていれば人はそんなに悪い事はしません。
ずさんな扱いをすれば、そりゃそういう事をされやすくもなります。

以上から、SNS投稿をしたアルバイト達が悪いのは当たり前として
経営者、店長の能力不足というのも一つの原因だと思いました。

アルバイトさん達の炎上SNS投稿
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG