やる気を引き出すのでなく、生み出す。

子供。そもそもテコンドーが好きじゃない子のやる気を引き出そうとしていたのが間違いだったかもしれません。
元々存在しない物を引き出せるはずがないですよね。

私も水泳やダンス習えと言われて、やる気は出ないと思います。

①やる気を引き出すのでなく、やる気がでる要素を如何に増やすか。

②問答言わさずさせる。
どちらかかなと思います。

②は親御さんが無理やり行かせてくれないと成り立たないですが、たまに活を入れる意味でも行っていこうと思います。

①は今あるテコンドーの要素だけだと難しいですね。新しい何かを作らないと。

という訳で
きちんとテコンドーの練習をする。
という点は外さないようにしながら、やる気が出るような新しいカテゴリを生み出したいなと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG