これからの働き方

■本業
今は机に座って
パソコンパチパチする仕事がメインですが
今後、クオリティを求めない機械作業はアルバイトさん、外部に委託し、
外に出て新しい商売の発掘、お客さんとコミュニケーションを取り商売の幅を広げていこう。


■道場
指導、組手相手に必死で
他に手が回ってないので
門下生をもっと見て適切な声掛け
親御さんから意見を聞いたり
していこう。


かなー
と思っています。


それには
自分一人では手が回らないので
今、自分がしている事を任せれる人を作らないとです。

儲けを考えないと
人を雇う事も出来ないので
来年から変えれるよう
仕事、道場の料金設定もきちんと考えようと思います。


今はというと、、

物によりますが相場の半額程度で受注し、
クオリティは相場以上は最低保つ。
なので、クレームは滅多にありません。

理不尽なクレームをつけられたら
「力になれず申し訳ございません。他探して下さい。」
と言えるのは楽。

ただ、その分
収入もそれなりなので人を雇うのが難しいんですよね。

ありがたい事に
規模が大きくなってきた!と考えて
やっていこうと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG