これからのスポーツ

最近、色々なスポーツで色々な問題が報道されています。

虐めや圧力、不正。
そういうニュースが凄く多いです。


選手も今までだったら
権力者に理不尽な圧力をかけられていても
それに逆らったり、公にすると
試合に出れなくなったりするので
情けなく泣き寝入りしていましたが

こういうニュースが続いたからか、
役員を名指しで
虐められた
不正している
と仕返し発言する選手も出てきています。


また、酷いのは権力を私欲の為に利用するそのスポーツ協会の重鎮?だけでなく

選手やその保護者も
理不尽や不正があったら
YouTubeなどに晒す、訴える、面をかせ

だとか発言するようになってきており
混沌としているようです。


ただ、日本人特有の
事なかれ主義
泣き寝入り
がなくなってきているのはいい傾向なのかなと思います。


恐らく、今後
一番強い立場になれるのは
権力を持つ者でなく
より沢山の人からの賛同を得られる人(そういう発言ができる人)

そういう図式が出来上がっていくと思います

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG