あんまり書きたくないですが

あんまり書きたくないですが
皆が困ってるけど
敵に回したり
関わると面倒臭いから触れない内容
を書きたいと思います。


どこのスポーツでも少なからず問題?になってるのが

道場や教室で
威張ってしまう親御さん。

ある意味そこの先生よりも
権力があり
先生より怒鳴るようです。

もちろん実力があり
尊敬されていたり
言ってる事に筋が通っていれば違ってくるかもしれませんが、

大抵は
自分を認めて欲しい。
褒められたい。
という所が目的になってるので
生徒の為の発言でなく、自分が気持ちよく酔いたいが為の発言。

生徒はもちろん、他の親御さんからすると
鬱陶しいですし
何の教えにもなってないので迷惑。


ただ、
そういう人に注意すると
村八分にしようと周りから固めていく手段を取るので
敵に回すと面倒。

なので先生方でさえ、何も言えなくなるんだろうと思いました。


ただ、言わないと
不幸な生徒を増やすので
子供が練習中に遊んでたら叱るように
そういう人がいれば叱ってあげる事が必要だと思います。


私や息子が道場や教室に通い、そういう人がいれば先生に言い、
先生がそれを良しとするなら辞める
言い合いをして良いなら徹底的にやりますが、
殆どの人は
そういう人をスルーします。

それを良しとするなら良いですが
裏で愚痴を言うのは
何の進展もなく、無駄な時間を過ごすだけになるので
揉めると面倒なのは分かりますが
子供の教育にも害。
早めに理解させてあげた方がその方自身の為にもなりますし、言うべきだと思います。


まあ色々書きましたが
こういう系のブログを書くと
イイねがどんどん減っていくので嫌なんですよね(笑)

ただ
こんなブログから
改善?された事もあるらしく
お礼の連絡を貰ったりするので
たまに書きたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG