【その他のブログ】2022年版 国民の義務

ある大学の教授さん

ある大学の教授さんが、学生の聞く態度が良くなかったので授業を止めたらしいです。

丁寧にプリントに印刷して、
モチベーションを下げられたので、授業を行えません。
と、、

キレた内容もプリント配布も、子供以下だなーと思いました。

学生を批判する人
教授のメンタルの脆さ、お金を貰っておきながら授業を完遂出来ない責任感の無さを否定する人
色々だと思いますが、

私はまず教授ですね。

ボランティアでそういう条件をつけて授業を提供するならまだしも、お金を貰っておきながら、ちゃんとした学生にまで不利益をもたらすやり方。

先生以前に
人間として駄目だなと思います。

相手が大学生といえど、キチンと叱る事が出来るのが先生。

それをする年でもないと言われればそうですが、先生という立場上、授業は完遂しなくてはならないと思います。

いきなり殴りかかってくるなど、身の危険性があるなら女性は教壇に立つべきではありませんが、男ならそれも怪我させず制圧できる位の力は持って欲しいというのが理想です。
(テコンドー等、習いましょう!)

勉強を学ぶだけなら、参考書で十分。
人からイチイチ教えて貰わなくとも出来ます。
参考書に書いてない事や、そこから広がる事、生徒との信頼関係を結べてこその先生だと思います。
(入会金無料!)

もちろん、大学生になって、
キチンと振る舞えない者も駄目。

そういう子も私で良ければ、力になるので道場に来て下さい。
(月謝3000円)

【その他のブログ】2022年版 国民の義務
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG